忍者ブログ
<かっこよくない優しさがそばにあるから。かっこよくない優しさに会えてよかったよ>          <たとえば誰かのためじゃなくあなたのために>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたしからことばをとったら

あなたはいったい、

なにをつかんで

いきてゆけというのですか


「"死にたい"なんて言わないで」
なんて言わないで。
「辛いときは相談してね?」
その言葉に鼻で笑って返した。
何が相談してねだよ。
だめだねうちは
結局信じてるのは
やっぱりやっぱり何度も思ったけど
アイツだけなんだ
あんたにゃ言えねぇよ
言ってもな、心の中じゃずっと
「わかってもらおうなんて、思ってない」
って思ってらァ

ひねくれ者?上等じゃん
友達少ないなんて、あたしにゃ何の問題もない
友達なんていらねェんだもんよ
あたしの周りには、
たった一人の味方が居てくれりゃ、
それだけで上々。
さらに、素敵な先輩なんかが居てくれんだから
顔も名前も知らない先輩だってよ
何処に住んでんのかなんて知らない先輩でもよ
居てくれてっから、いいじゃん?
そんだけで、上々の、最高!


ほらね、あたしの周りには。

たとえば、友達は居ない。

たとえば、味方が居る。

たとえば、素敵な先輩が居る。

たとえば、未来に逢いたいと思える人が居る。

たとえば、それだけで生きる理由だったりする。

たとえば、あなたが生きてるだけで
あたしの生きる理由になってたりもする。

君の笑顔を見るために
あたしは生きてる。
あの人といつか笑って「初めまして」から話すために
あたしは生きてる。
あの人と一緒に遊ぶ日まで
あたしは生きようと、思う。

たとえば、あなたが生きるなら。
それだけであたしの生きる理由になる、
のかもしれないじゃないか。

賭けてみるかい?
未来のあたしに、
幸か不幸か、
デッドオアアライブ。
PR
身体が叫んでる
死にたいよ、って
心が叫んでる
死にたいよ、って
あたしは何処に居ますか
其処に辿りつくことは可能ですか

唯ひたすらに声を上げて
此処に存在することを証明して
今を越えていく

どうすれば、いいのだろう
答は何時も
見つからないけど
死んだらすべてが終わる?
なぁ、死にてーよ。
俺は何処まで行けばいい?
俺は誰かに必要とされてない。
俺は誰かに必要とされるのか?
近い未来にでも、誰かと出逢えるっつーのか?

そんな可能性なんて
全部捨ててやるよ
いらねーんだよ、何も。

中途半端な優しさで、
中途半端な気遣い如きで、
信じてなんて言うんじゃねーよ
あぁ、俺が信じてるのは
結局あいつだけだな
だってよ、あんたに裏切られた気がして
無性にあんたを殺したくなったんだ
あいつに裏切られることを考えると
怖ェけど、嫌だと思うけどよ、
それでも、まぁ仕方ねェな、って思えンだ

ホラ見ろ、コレが本当に信じてると
あいつを心から信用してると、
胸を張って言える理由だ

悪ィな、あんたのこと、
結局信じてなかったみてーだわ、俺。
信じちゃいねーが、
信じてくれるっつーなら、
勝手にしてくれ
俺は信じねー。
アイツ以外を、
もう二度と
信じることができない気がすんだ
怖ェ。
裏切られるのが、怖ェんだよ。


貴女が大好きです。
私の手を引っ張ってくれる貴女が大好きです。
顔は見えないけれど、
生きる勇気をくれる貴女が大好きです。
笑ってるかどうか、見えないけれど、
いつも励ましてくれる貴女が大好きです。
ねぇ、笑って?
私の大切な人。


世界は滅びればいい
人間は滅すればいい
あたしは消え去ればいい
あたしは生まれてこなければよかった
そう思うのは全部、あたしの為
あたしが傷つきたくなかったから
結局誰が一番弱いって、
ほら、あたしが一番弱いよ

何かが起きても、
状況を把握してるはずなのに
動き出せずに居ンだ。
怖くて動けねぇんだ。
臆病で怖がりで逝かれた俺ァ、
何処へ行けばいい?

もう、いーかい?



まーだだよ。
どうせなら、突き放してくれた方がいい。
中途半端な優しさで、気遣わないで。

どうせなら、もっと蔑めばいい。
軽蔑して、拒んで、突き放せばいい。

孤独を望む訳じゃないけど、
孤独になりきれてない孤独は、

何よりも怖い。
何よりも辛い。
何よりも孤独。

私、という自分そんざい
あたし、という自分そんざいを。
僕、という自分そんざいを。
俺、という自分そんざいを。
護る術も、自分で見つけなければ
ならないのですか。

居場所がないです。
わたしの入れる居場所がないのです。
どうしたらいいのですか。
どうすれば怒られませんか。
どうすればできますか。
どうしたら貴方たちの望むわたしになれますか。

必要とされたいのです。
存在理由が欲しいのです。
わたしが居ていい訳を教えてください。

隣に立ってくれる誰かをください。
わたしの隣には誰もいないです。
対等じゃなくていいのです、
わたしよりも上にいようが、
わたしよりも下にいようが、
関係ないから。

わたしは何処へゆけばいいですか。
わたしは何処にいればいいですか。
わたしは何処まで進めばいいですか。
わたしは一体どうすればいいですか。

目印を下さい
頂上を下さい
終わりを下さい
目に見える終わりを下さい
わたしに教えて下さい

教えて下さい

わたしは何処まで歩き続ければよいのですか
わたしは何時まで歩き続ければよいのですか

笑顔を下さい
誰かの優しい笑顔を下さい
心からの笑顔を下さい
微笑みが降り注ぎますように
祈ることは罪じゃないと、
微笑んで下さい
わたしに笑い方を教えて下さい

わたしはどうすればいいのですか


歩き続けたその先に、
答えはあるのでしょうか。


いつかわたしにも、
素敵な人が現れますか
隣には誰かが居てくれますか
わたしの涙を拭ってくれる人が
一緒に泣いて笑ってくれる人が
居てくれるのでしょうか
わたしには、
そんな人が居ていいのですか
わたしは、恵まれてよいのですか

誰か、
あたしを褒めてよ。
ねぇ、
頑張ったね、って。
あたしは、
頑張ってないのかな?
まだ、
頑張らなきゃいけないのかな?


何時まで、
何処まで、
どうやって、
誰と、
独りで?
どうして。
どうして?

存在理由をください
目印を目標を
頂上を終わりを下さい
太陽と月を下さい
光を下さい
陽を下さい
微笑みを下さい
笑顔を下さい
優しさを下さい
正しい感情を下さい
正しい生き方を教えて下さい

わたしはどうすればいいのですか
わたしはどうすればいいのですか

暗闇の中で輝く方法を、
自分を見失わない方法を、
暗闇を照らす、笑顔をください
わたしに生きる術を下さい

ほしいものばかりと
欲張りだなと
言われなければならないことですか
これは
我が侭ですか
1  2  3  4  5  6  7  8 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
仄月 灯夜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]