忍者ブログ
<かっこよくない優しさがそばにあるから。かっこよくない優しさに会えてよかったよ>          <たとえば誰かのためじゃなくあなたのために>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書きたいお話が、よく寝る前に思い浮かびます。
しかしもちろん、目を覚ますとすっぽり忘れてます。

てことで覚えてる限り書いていこうと思います。
て言うか最近やけにオリジナルの小説書きたくなってきたんだけどどうしよう。
文才無いのは解ってるが自己満足でひたすら書きつづりてぇ・・・
とは言ってみてもどうせすぐ飽きるからオリジナルに書こうと思ったネタは
すべて二次創作につぎこまれる・・・なんたるまじっく・・・(?)

あ、ネタバレ的な何かになっちゃうかもしれないので
嫌な方は見ないことを・・・お勧めする・・・
だが追記に書くのは面倒なので・・・うん・・・
こんな奴でごめんなさい・・・

だがネタバレにもならないような意味のわからないメモを残していくお((



「今君・・・?」
・葬式後、ふらふらと出て行く。(ザキ見てる
・雨が降る。
・海の匂い・・・!(実は港でした
・大きな船がとまってる。(It's鬼兵隊!
・嬢が倒れてるのを発見(傷が痛んで
・万斉思い出有り
・晋助承諾

・またちゃんの金髪に涙(いとこの・・・
・晋助気に入っちゃう
・真選組のお出迎え
・晋助見せつける(中二病ひゃっほーい
・またちゃん嬢投げる(ザキ受け取る
・そーちゃんお怒り
・優しい土方さん(泣き出す嬢
・精神的に不安定

~before
・父の命日
・お買い物(withザキ
・ひとり縁側で
・見守るそーちゃん(寝てる嬢
PR
みんな坂誕話多くて忘れてると思うけど
このさいとは一周年を迎えてます。二週間くらい前に。←
そんときの企画として、
「御題ページ作って期間限定配布みたいな?
 ちょいちょい夢書いていく、みたいな?」
っていう目標(?)みたいなものを日記にあげました
てことで、こっちじゃない方の、暗い日々を綴った日記の方から
ちょいちょいフレーズを取ってきて、アレンジして、
御題を少々書き始めようと思う。
それにあわせた夢はもうちょい落ち着いてからゆったりと。
そのうち御題配布ページみたいなの作って
期間限定配布とか・・・。うん。だれもいらないよねわかります。

メモとしてカテゴリーの予定に書いていきます。
今日は日記的なノリで書いてるけど
これからは脈絡もなく突然御題だけ書いて去っていきますが
ご了承願います。スルー願います。←

追記にてメルフォ御返事。ありがとうございまァァァす!



・君が泣いたとき、確かに世界は傾いた。
・生を想う君と死を想う僕
・有り難うと、何度でも叫ぶから
・嘲笑されるくらいが丁度いい
・世界が黒なら私は灰色だ
・私の言葉は声にならない
・ひとりで泣いた今日
・それは私の泪ではないです
・掌から零れ墜ちていく
・道はとうの昔に踏み外した
・そうか、もう二度と君には出逢えない
・君は笑う、空は唄う
・泪という名の雫は枯れ果てたのです。

新連載、ぼちぼち考えてるんですけどね。
御相手が決まりませぬ。
銀ちゃんが一番強いんだけども、
神威とか晋助とかいけそうな気もする。
・・・多分無理。←
どうしよ、相手。銀ちゃん格好いいんだけどね、銀ちゃん。
雨降愛銀ちゃんだったし、ぶっちゃけ恋桜も銀ちゃん(予定)だし
まあ今君は、察してる方は察してるでしょうけど総悟(予定)だけどね。
どうしましょうかねぇ。
アンケでも取りますか、ここはいっちょ。
・・・あ、そうすっか←

て事で新連載の御相手アンケ、近々作ります。
んで、回答マジお願いしますね。

それではー。今日遊んできます。
昨日と今日で続けて金使ってきます。

P.S.
そいえば、銀魂五年生買ったよー。
ツッキーの身長が170センチだったことに対して
驚きが隠せません。背ェ高いね、ツッキー。
恋桜なんですけどね、書き直しを考えます。
いや、これまじで。
つーか、もう結構決定。書き直し決定。
相当なことがない限り、書き直します。
どの辺りをどんな風にどれくらい、とかは
まだうっすらとしか決めてないんですけど
とりあえず、今のままじゃダメですね、ハイ。

あと、今君を書いてると、たまに
もっそいシリアスを書きたくなるんですね。
そう言うときに使える(動かせる)連載が・・・、
ねぇぇぇ!!
とか思って、あ、恋桜・・・、使おう!←
みたいな感じになりまして。
今のままじゃ相当書けそうにないので、
書き直しを決意しました。
とりあえず、雨降愛と被るので、
嬢に兄貴が居る設定は消します。これ決定。
そんなに重要な事じゃなかった気がしてきたので。
唯単に格好いい兄やんが書きたかったので。
それは雨降愛で達成したので、もういいか、みたいな、ね。←何が、ね。だ

んで、シリアスを書きたくなったときのためにってことなんですが、
そこまでシリアスって訳でもナイと思います。
多分、ギャグがなくなるだけで。ギャグは全部、
今君に吸収される形となります。←どんなだ
ほのぼのー、とか、ふわっふわした温かいお話を、
書けたらいいのになぁ。←切実

て事で、恋桜書き直しますんでー、
て言うかアンケ取ったら、みんな恋桜好きって言ってくれて、
本当に本当に、嬉しかったです。
あんな拙い文章、構成でも好きと言って下さった方がいるから、
書き直し、と言う形に出来たんだと思います。
きっとそうじゃなきゃ、ふわっと消していたかもしれません、存在を。

しかし書き直しなので、皆様が好きと言って下さった
以前の恋桜ではなくなり、もしかしたら好きでなくなってしまうかもしれません。
それは不安ですが、そう言われないようにするためにも、
話の軸はあまりずらさないよう、細かい設定等を変えて、
再スタートを切りたいと思っています。
その時はぜひ、皆様の温かいご声援お待ちしてます。


さて、今君、いっきに3話も更新できました。
特にオチもなくね・・・、ハイ。
ヤバイと思ったので、とりあえず最後の会話で
次のお話に繋げようと頑張りました。
次のお話はアレです、結構万事屋が活躍する
煉獄関の一件です。これから原作沿いで書いていくのですが、
コミックス一巻から一話(一シリーズ)引用させていただこうと計画中です。
なので、多分、いや絶対話長くなります。
でもこれからは、自分の力で書けるように頑張りたいと思います。アレ、作文?

そんで、一つ失敗したお話を。
高杉さん登場させんの忘れてたァァァァァァ!!
話の順序間違えたァァァァァァァ!!
稲山さんより高杉さん先だったよ、どうしようォァァァァ!!
って言う、失敗談←
高杉さんはまぁ・・・、そのうち適当に出そう。

今の悩みはアレです、
ヅラはヅラなのかズラなのか。
なんかじゃんぷに載ってた、銀魂ぐっずの
ヅラのぐっずで、ズラじゃない、桂だ!とか書いてあった気がします。
あ、え、ヅラじゃないの?ズラなの?とか悩んでます。
でもかつらだからヅラじゃね?とか思うんですけど。
誰か、どうしたらいいか教えてくれ←
多分ヅラだよね、うん。とりあえずヅラで行こうと思います。

それでは!
明日、総悟御題うp予定です。
更新しました、今君。
て言うかね、銀時の短編かいたの忘れてた←
え、何コレ。とか思って読んだらあげてなかったわ。
やばい、最近記憶がヤバイ。

んで、今君更新。
今回の話は、例の新連載に使おうと思ってたネタです。
あ、二話めです。
コンビニネタです。
アレ、新連載だと銀時と目が合ってから嬢が腹痛いつって
逃げるんです。
んで、熱出すんですが、
今君用に色々改変しました。

予定としては、この話が終わったら
原作に近づけていきたいです。楽しみ。

恋桜の先が見えないどうしよう←
もう消すか。なかったことにするか。←オイ
嘘ですかきますスイマセン頑張ります。

1000hitですしね、頑張りましょう。
昨日言ってたアンケはまだ作ってません。
なんかもう面倒くさい←
1  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
仄月 灯夜
HP:
性別:
女性
職業:
学生
忍者ブログ [PR]